SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

【좋아(She is)】全曲感想⑧

こんばんは、F.M.です!

 

えー、まだこちらになかなか慣れていなくて、いろいろといじっていたら、折角いただいた☆が全部いなくなってまして…∑(゚д゚)

 

本当に本当に本当に申し訳ございません…!!!!

 

なんとか戻そうとしたのですが、F.M.の力量ではダメでした…(;д;)グスン

 

皆様…こんなF.M.ですが、これからも何卒よろしくお願いします(爆)!!!!

 

 

 

 ※※※※※2017年3月14日掲載記事の転載分です。また、一部読む方によっては辛くなる可能性のある表現がありますが、そのまま転載しております※※※※※※ 

【8】RED

 

 

RED

RED

  • JONGHYUN
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

グラスの中の氷が溶けるカラランという音というイントロで、カクテルからの繋がりを感じますよね。

 

…………

 

え!?

てことは飲酒運転!?←違

 

師匠!!!!

車で一回失敗してるんだから不謹慎ですよ!!!

 

とか言いたくなってしまうイントロですよほんとにもう←

 

 

 

てことで、早速歌詞の意味を絡めて聴いてみるとですね、この曲は「効果音」がとんでもなく重要なんじゃないかと思えてきてしまいまして。

 

上で、「不謹慎」とか言っておきながらなんですが、実は氷の音、この曲の鍵を握ってますよね。

 

1番の歌詞から察するに、君というグラスに氷が満杯で入りこめない的な女々しさMAXなことと連動してると思うんですよ。←言い方

 

ただ、そもそもこの曲のタイトルが「RED」なわけですから。

赤って、炎とか情熱とか、「温度的に高い」イメージありますよね。

 

そして「カラン」という音で、少なからず氷が溶けて、グラスにぶつかった的なイメージがわきますよね。

 

ということはですよ。

 

「RED」でキスしながら溶かして作った”君”の心の隙間に”僕”が入り込んじゃいます的な曲

 

ということでいいですか(#゚,_ゝ゚)?←

 

からの!

「赤信号の度にキスして」発言という…

 

どんどこ氷溶かしてまっせー!!!的な?  

 

 

畜生!!!リア充め!!!!!←

 

ていうか、赤信号の度にキスをせがむとか、わざとゆっくり走って信号にひっかかってそうだなこいつ……とか考えてしまうF.M.は本当にやさぐれているようです(爆)

 

 

ちなみに、ふと気になるのが、氷が溶けてなくなったら、”君”の心は一体どうなるのかというところでして…

南極みたいに地面があるってわかってればいいけれど、心の【核】自体が氷だったら…

 

そこで歌詞に目をやると、

「もともと危険なことしてるんだ」

「世界が止まったら僕らは1つになる」

という二つの不穏分子に出会うわけです。

※CDについていた和訳を熟読した上での、完全なるF.M.の意訳とさせて頂いております。

 

普通に考えれば、

停止しててもキスはよそ見ですよね危険ですよねスピード出し過ぎ興奮しすぎですよね!

とか、

「1つ」って!キス以上の妄想掻き立てられてたまりません!!

とかなんですけどね←

 

しかし、ここを【YANDERE】の観点(爆)から考えると、全く異なる恐ろしいストーリーが見えてくるわけです……(((( ;゚皿゚)))

 

例えば”君”の心を氷が覆っているのではなく、氷自体が”君”だった場合、「”君”の心の氷を溶かす」とすると、頑なさと共に、”君”らしさ含めたすべての「心」がなくなってしまいます。

これが前述の「もともと危険なことしてるんだ」になりますよね。

 

そして、氷を溶かす要素の「赤」で停止して、氷を全て溶かして”君”の意思をなくし、”僕”と「1つ」になろうという……

 

ひ…ひぃぃぃぃぃぃぃぃ((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

なんというヤンデレ!!!!

【YANDERE】!!!!!

鬱の権化!!!!←完全な妄想で恐怖しております

 

 

いや、違います違います!!!

ちゃんと氷の中には”君”のハートはあります!!!!!

氷の鎧の代わりに”僕”が寄り添うから大丈夫なんです!!!!←

 

 

 

それはそうと←、この曲からラストの「Suit up」にかけて出てきている「ある音」も気になってしょうがないわけですよ。

 

電気がショートする音っていうんでしょうか。

怨音で出てきた「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」みたいな声を2000倍くらい軽くした音っていうんでしょうか←絶対分からないですねすいません(´・ω・`;A)

これをなんていうのかすごい探してるんですけどなかなか見つからないんですよ。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さいー!!!!!

 

しかしながら、呼び名がないと扱いづらいことこの上ないですよね。

というわけで、F.M.はこの音を

 

理性危険シグナル

 

と名づけました(爆)(爆)(爆)

 

とにかくですね、この曲で言えば、割と序盤からその「気」を出してる感じですが、サビ直前でスーパー高速になるわけなんですよ。

これはもうあれですね、「赤信号につかまる」と思った瞬間の”彼”の心情をまざまざと浮かびあがらせているわけですよね!

「まじでキスしてねえキスして赤信号だよほらほらほら」的な(違)

そういう大興奮時に多用されている気がします。

 

ていうことは、”彼”の中の「理性」が切れそうですよー、大暴走しそうですよー的な状況を、音で表現しているとしか思えないわけなんですよ皆さん(ノ#`Д´)ノ⌒【理性.】!←

 

それに伴い師匠の声も肉々しくなっていくわけなんですよ皆さん(ノ#`Д´)ノ⌒【理性.】!!←

 

んでもって、その理性危険シグナルの毎秒回数が増加する度に、

「おおおお、ここで迫っている、もしくはキス最中なのですか師匠ぉぉぉぉ」

と勝手に1人で大興奮する変態なF.M.なんです(爆)

 

まあ、あの音を使った真意はわかりませんがね。

でも、もしそういう意図があるとしたら、「まんまと撃ち抜かれました参りました」としか言えませんけども、純度100%の妄想の為、勝手に撃ち抜かれて見悶えてそんな自分に恥じ入ることを繰り返しているわけです(`・ω・´)ゞビシッ!! ←

 

更に曲全体として、すんごく大人で都会的(どうやらアーバンっていうらしいです奥さん←)で…

 

シャレオツ

 

としか言いようがないです(爆)

前半の曲達は包み込むような優しさや、見悶えるような恋心だったんですが、かなり後半にかけて濃密になってきています!←

ここからのラストへのたたみかけがまたお見事としか言いようがないんですが、又改めての記事とさせて頂きます!

 

 

 

いやしかしですね、皆さん。

本当に、この、「キム・ジョンヒョン」という人物は、何故こんなにも音楽と相思相愛なんでしょうかね…

 

…………

 

…………ハッ!(゚ロ゚;)

やはり師匠……………!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅぅぅぅぅぜんぜつごのぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

ちょぉぉぉぉぜつここうのアイドルでありシンガーソングライタァァァァ!!!!!!

 

 

音楽を愛し、音楽に愛された男!!!!!!

 

 

バラード、R&B、EDM、ソウル、全ての音楽の生みの親ぁぁぁ!!!!

IMG_20160909_105713.jpg

 

 

 

そう!!!!!!我こそはぁ!!!!!!

 

 

 

身長公式173cm!!!!

IMG_20160731_182652.jpg

 

 

 

長所は歌の上手さと作曲センス!!!

IMG_20170308_185706116.jpg

 

 

 

 

短所は身長詐称!!!!実は171cmです!!!!!!!

IMG_20170308_185707449.jpg

 

 

 

 

そう、この俺はぁぁぁ!!!!

IMG_20170308_185706567.jpg

 

 

 

 

貯金残高公開不可だけどキャッシュカードの暗証番号3232!!!!!!

財布は今楽屋にあります!!!!!!

IMG_20170308_185705573.jpg

 

 

 

 

 

キーくん!!!!!

今がチャンスですよ!!!!!!

IMG_20170308_185706944.jpg

 

 

 

もう一度言います!3232!

 

 

 

ミニミニって覚えて下さぁぁぁぁい!!!!!

 

 

 

全てをさらけ出したこの俺は…

IMG_20170308_185705149.jpg

 

 

 

きぃぃぃぃぃぃむ!!!!!!ボコッ!!!!!!じょぉぉぉぉんひょぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_20150330_082556.jpg

 

 

 

 

 

justice!!!!!!!!!!!!!!!!

てことなんですかね?(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

※ネタ自体が長すぎて前フリを思い出せない件←

※なんのことか分からない方は、Goo○le大先生に「サンシャイン セリフ」と聞いてみた時の一番上の結果をお読み下されば、ご理解頂けると思われます←

 

 

なんか、ほんとに久しぶりにがっつりブログを書いたのにこんな感じですいません←

そしてこのネタどなたか既にやられてる方がいらっしゃったらすいません←

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 

ではまた!

F.M.

※画像お借りしました!

 

コメント返信、相変わらずですが遅れております…!

すいませんが今しばらくお待ちください!

 


人気ブログランキング