SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

とあるしゃうぉるJから見たSHINee ~”イ・テミン”というスーパースター(1)~

こんばんは!F.M.です!

 

さて、宣言通り、各メンバーについて思うところを改稿分含め、書き連ねていきたいと思いまするー!!!

 

 

 

まず最初はこの方!

「イ・テミン(이태민)」氏

画像大量で重いですすいません!



うっふんきゃわゆい←
本当に、なんでこんなにかわいい子が生まれたのか、宇宙の謎ですね。
細かいプロフィール等は、Wikiさんとかで確認出来ると思いますので、割愛します(爆)

 

さて、テミンさんといえば、15歳でデビューしてから、その成長を全世界のしゃうぉるとSHINeeの4人の兄達が固唾を飲んでハラハラドキドキ見守ってきたわけですが…。

 

なぜこんなにも固唾を飲まなければいけないのか、なぜ普通にのめり込むだけではなく、”固唾を飲む”緊張感があるのか、その理由について今日は迫ります!

 

 

【検証】全世界が固唾を飲んでテミンさんを見守る理由とは 

≪仮説その1≫キノコだから説←


photo:05髪型がね、きのこなんです。

f:id:BLINGMASTER:20190208205111j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208205118j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208205122j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208205125j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208205737j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208205740j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208205751j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211138j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211141j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211144j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211148j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211151j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211156j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211159j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211203j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208211207j:plain

 

まじできのこなんですよ。

 

きのこなのに…

きのこなのに!!!

 

天使ってホントにいたんだ…(゜ρ゜) 

 

的な感想しか出てこないんですよね、テミンさんたら。

 

あの愛らしくも美しいお顔にパカッとはめたヘルメットのような髪型…
なんできのこなのにあんなにかわいいんだろうっていう(爆)

 

その後様々な髪型をしましたけども。

折々できのこ期を彷彿とさせる髪型をしますよねぇ。

 

PYN活動期とか

f:id:BLINGMASTER:20190208212648j:plain

2017FIVEツアーとかで。

f:id:BLINGMASTER:20190208212734j:plain

 

当時は「えぇぇぇぇぇぇぇ∑(゚д゚ノ)ノ前髪切られすぎやん∑(゚д゚ノ)ノ」的なリアクションが多々ありましたが、どうあがいたってかわいいし美しいし愛らしいんですよ、テミンさんは…!!!!!!!!!!

 

なのになんでこんな髪型させられるんや!!!!!!!!

 

なんでや……!!!!!!!!!

なんでなんや……!!!!!!!!!!!!

 

気になりすぎる…(# ゚Д゚)y!!!!!!!!!!!!!!

 

と、気になりすぎた方々がテミンさんの次の髪型を固唾を飲んで見守っているという説があります※F.M.調べ(爆)

 

 

≪仮説その2≫マジックハンド発動*1が半端ないから説

基本的に、中学生でデビューしてから、社会一般常識的な部分に触れる時間も惜しんでひたすら自己成長への努力を惜しまなかったテミンさんじゃないですか。

 

それゆえの残念エピソードが五万とあります←

 

・サイン会での一コマ

ファンからもらった恐竜キャンディーの指輪を…

f:id:BLINGMASTER:20190208214822j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190208214819j:plain

壊す←

 

・ジャケットをパフォーマンス中華麗に脱ぎ捨てるも花火に着火→ボロボロに

 

 

・携帯をリップクリームと同じ感覚で使う

携帯をなくして、新しい携帯を買ったのにそれもまたなくして、やっと移動車のシートの間から見つけたと思ったら昔なくした方の携帯だったという…

SHINeeの末っ子・テミンが “マジックハンド”と呼ばれる理由 | SHINeeテミンが語る「僕の成長の記録」

 

・電車の切符をなくす

探してます…

f:id:BLINGMASTER:20190208220335j:plain

 

・砂糖の袋を無造作に破いて砂糖をばらまく

ねえなんでそんな破き方したの?

f:id:BLINGMASTER:20190208220338j:plain

 

・マジックハンドエピソードを番組でおきぃたんに言われる

SHINeeキー、"テミンは、何かを触れば壊してしまう"と暴露「週刊アイドル」 | K-POP、韓国エンタメニュース、取材レポートならコレポ!

・驚くほど自撮りが下手

f:id:BLINGMASTER:20190208224855j:plain

「ウソだろ…」という声がまるで聞こえるようですが、テミンさん本人です。

 

などなど…

数え上げればキリがないのでこれくらいにとどめますが、とにかくいつもやらかすといえばテミンさんなので、こちらも固唾を飲まざるをえないということですね!←?

 

≪仮説その3≫言っちゃいけないことを言う確率高い説

・160131 SWC福岡公演にて

シャバンエビちゃんさんのことを「エビフライさん」呼び

・週刊アイドルにて

師匠の夜遊びを暴露

SHINee テミン、ジョンヒョンの秘密を暴露「香水をつけて毎晩どこかに出かける」 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle 

 しかしこれを観てF.M.は「夜遊びする師匠」に非常に滾りましたけどね←

 

・違法動画推奨

DDDツアー札幌一日目で、Fancamついて「僕も観てます」発言をして、他メンバーと会場を凍りつかせたことがありました。そして翌日訂正してまた叱られていました。

SW2016参戦記録【0406名古屋②+0423~24札幌】 | BLING MASTER

  ※記事後半「トーク」部分に記載しています。

 

これ以上に色々やっちまってるテミンさんですが、ファンを楽しませようと一生懸命やっているので、もう愛しいしかないんですよ!

しかしながら、何を言い出すかわからずめちゃくちゃハラハラするのは否めないわけで、話し始めるテミンさんを全員(SHINeeメンバー含)で見守っているのです。

 

≪仮説その4≫兄達にフォローされる姿が堂に入ってる説

これは伝説ですが…

もう何も言いません。

未視聴の方はとりあえず観てみてください。

 

…………ね?←

 

 

最後に

 

えー、これだけ見るとテミンさんをバカにしているように見えてしまうかもしれないんですが、本当に尊敬しているんです、F.M.…!

 

あんなにものすごい、はっきり言って芸術作品だと思えるパフォーマンスをみせてくれるくせに、私生活はポンコツ(爆)臭の漂うところが、もう好きすぎるんです!!!!

 

それは、テミンさんが今の実力を得るために、そしてこれからもっともっと成長する為に、どれだけ色々なものを犠牲にしてどれだけ努力をしているか、いちファンであるF.M.でもパフォーマンスやメッセージ、その他様々なところで感じるからなわけで。

更には同じようにものすごい努力をしているはずのSHINeeのお兄さん達からあれだけの愛情を注がれているんですから、テミンさんの努力たるやでございますよ…!

 

最早親目線でテミンさんを追いかけている方も少なくないんじゃないでしょうか。

そういう意味でも、固唾を飲んで見守ってしまいますね\(^o^)/

 

ちなみに、仮説が増えるたびにこのページを更新していこうと思います!←

 

というわけで、タイトルの「スーパースター」感が一切ないまま終わってしまった(1)ですが、(2)からは、テミンさんのすごいなぁと思うところを書いていきたいと思います!

 

ではまた!

F.M.

※画像、動画お借りしました!

*1:マジックハンド発動:テミンさんが物を壊したりなくしたりする時の総称