SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

疲れた時に効く、SHINeeのお薬曲TOP3

こんばんは、F.M.です!

 

このところ、特集記事が多かったんですが、ちょっと今日は箸休め的な記事を…

 

退職してもうかなり経つんですが、在職中、仕事で本当に疲れてまいってしまいそうな時によくSHINeeの曲を聴いて心を奮い立たせてたんです。

きっと皆さんもそうだと思うんですがどうですか?

 

癒しといえば師匠のハルエクですが、F.M.はドMの為、ぶっ倒れそうな時にしか聴かなかったので←、普段忙しい時はSHINeeの曲で癒されて、明日も頑張ろうと思ってました。

 

というわけで、F.M.的「疲れた時に効く、SHINeeのお薬曲(爆)」を3曲に厳選してみたいと思います!!!

 

・ Honesty

Honesty

Honesty

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 言わずと知れた、SHINeeから本国しゃうぉるへ贈られた曲ですね。

 

すごく辛くて、全部投げ出してしまおうか、と思った時にこの曲を聴くと、包み込んでくれるような温い歌声にとても癒してもらえて。

いつも聴き終わると、「こちらの方がありがとう」と思えて、「ああ、まだ自分はありがとうって言えるな」と安心したもんです←

 

・Better Off

Better Off

Better Off

  • SHINee
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 すごく切ない曲ですよね。

でも、「捨てて行って」という歌詞が、なんだか疲れた時の自分に重なって脱力出来ます。

 

終電に間に合わなくてタクシーに乗り込んだ時によく聴いていました。

タクシーの窓にうつっては消える街灯とこの曲の雰囲気がすごく合っていたというのもありますがね。

都会的といったらいいんでしょうか。

雑踏の中の孤独をすごく感じるんですよね。

 

特にイントロの師匠が、F.M.の代わりに溜息をついてくれているようで、どちらかというと、辛さやどうしようもない疲労感を共有してくれるような感じの曲です。

1000年、ずっとそばにいて…

 

1000年、ずっとそばにいて…

1000年、ずっとそばにいて…

  • SHINee
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

まさかの日本曲ですが。

でも、F.M.的にバラードは日本曲の方が歌詞が温かくなる感じで好きなんです。

 

これはMVの力も大きいかもしれません。

発売当初、友達と何時間も何回も繰り返し号泣しながら観ていました←

とても悲しいけれど、ちゃんとそこには愛と未来への力強さがある。

SHINeeが主役ではなく、ストーリーテラーのような役割を果たしているのもすごく好きで。

映像もとても綺麗で、悲しくて、切なくて、とても温かいですね。

 

 

 

この曲を爆音で聴くと、ブリッジ部分でお豆腐さんに耳元で

「溢れ出す想い これが僕の愛」

と歌ってもらってるようで、感無量になります←

 

そして、何より歌い出しの師匠パートが

「目に見えないものだって形がある 無理に押し込んだら 壊れてしまう」

なんですよ。

 

ここで、「あー、泣こう」と思っていつも泣いていました←

出しても大丈夫だよって師匠に言ってもらえているようで、しんどい時にいつも聴いていました。

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

まあなんというかすごくしめっぽい記事になってしまいましたが←、仕事をしていていつもHAPPYなんて人はなかなかいないと思いますし、ポジハラで有名なF.M.も、疲れとかストレスとかで落ち込むことは当然ありました。

そんな時、寄り添ってくれるのはいつもSHINeeの曲で、多分これから再就職をしてからも、お世話になり続けるんだろうと思います。

 

前述の3曲には、そんな多くのSHINee癒し曲の中でも、特に助けてもらいました。

 

もし疲れたなと思う方がいらっしゃったら、ご自身の中でのお薬曲を探すのもありなんじゃないでしょうか(´∀`*)

 

ではまた!

F.M.

※動画お借りしました!