SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

テンションUPに効く、SHINeeのアゲアゲ曲10選

どうもこんばんは、F.M.です!

 

昨日シチュエーション選曲記事を書いたところ、「元気が出る曲を教えてほしい」とリクエストを頂いたので、本日はアゲアゲ曲(爆)をお送りします!

 

ちなみに、メッセージ機能もつけてほしいというリクエストを受け、先日より「お問い合わせフォーム」を公開しておりますので、ご希望の方はご利用ください!

お問い合わせ ※リクエストの場合、ご希望に添えない場合もあります。

 

 

☆ Hitchhiking
Hitchhiking

Hitchhiking

  • SHINee
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ※より臨場感があるよう、ライブCDの視聴リンクを!

 

もう、文句なしでガンガン上がりまくりですね!突き抜ける師匠の高音!

年長組のくそかっこいいセッションタイムがあったり、JK*1炸裂したり←、ダンスがものすごくかっこよかったり。

曲だけでもテンションあがるんですが、パフォーマンスとセットになると、これでもかと叫びたくなる一曲です←

 

☆ Like a Fire
Like a Fire

Like a Fire

  • SHINee
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

キラキラハウスですね!

サビのユニゾンがとっても気持ちいい!

そして師匠の高音!※どうやら師匠のハイトーンヴォイスでF.M.はテンションが上がる模様

SW3では、それにも勝るおきぃたんのハイパー高音があったりして。

夏の真っ青な空と入道雲みたいな爽快感がある、ドライブで窓全開にしながらボリュームMAXで聴きたい曲です!

☆ Downtown Baby
Downtown Baby

Downtown Baby

  • SHINee
  • J-Pop
  • ¥400

これも底抜けに明るい曲ですね!

何よりSHINeeの皆がライブですっごい楽しそうなんです!

アンコールで定番になった「ふぅ!ふぅ!」も、この曲がなければ起こりえなかったですし、SW2016札幌では、師匠がイントロ1人だけ頑張って歌って踊ってしてたのに、他4人が突っ立ったままニヤニヤ後ろから師匠を見つめていたとか、とにかく5人が楽しそうなおふざけエピソードも多いんですよね!

楽しすぎて泣けてくるくらい大好きな曲です(爆) 

☆ Married To The Music
Married To the Music

Married To the Music

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ザ☆ファンキーな曲で、これで踊りたくならない人なんていないんじゃないでしょうか!

パフォーマンスもものすごく凝っていて、SW2017では間奏でダンスソロが入ったり、お遊びも多かったのがこの曲ですね!

 

ラスト大サビでの年長組のハーモニーで昇天できます(爆)

☆ 3 2 1
3 2 1

3 2 1

  • SHINee
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 これもライブでめっちゃくちゃ盛り上がりますね!

「321!」とか「カモンカモン!」とか、叫びながらノリノリになれます!

更に、すごく元気になる歌詞でもありますよね!

応援歌としてもいい曲です!

 

***余談ですが…***

この曲、北海道日本ハムファイターズの石川亮選手の登場曲でもあります←

2018年シーズンまでのため、2019年シーズンがどうなるかわかりませんが、ファイターズ主催試合で石川選手がバッターボックスに入る時はかかりますので、是非チェックしてみてください←

☆ Runaway
Runaway (SHINee WORLD 4 Version)

Runaway (SHINee WORLD 4 Version)

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これもファンキーですね!

ソウルコンでは、この曲がかかったらライブが始まる合図ですよね!

しゃうぉる全員での大合唱が、とてもテンションあがります!

そしてもちのろんで、SHINeeのパフォーマンスも最高にテンションあがります! 

☆ Ready or Not
Ready or Not (SHINee WORLD 4 Version)

Ready or Not (SHINee WORLD 4 Version)

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 初期のライブから歌ってくれているこの曲。

左右にひたすらぐるぐるするSHINeeがみられるんですが……

 

よ…よく目まわんないね( ;´∀`)

 

という感想に毎回なります(爆)

※実際結構ふらついてます

ペンラをぶんぶん振り回しながらずっとジャンプしたくなる曲です!

☆ Colorful
Colorful

Colorful

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 日本でいうところの「Downtown Baby」みたいな感じですね!

アイドルしいSHINeeをたっぷりと堪能できます←

2014年の雪まつりでニトリ文化ホールに来てくれた時、日本なのに韓国語でこの曲を歌ってくれて、ものすごい盛り上がりました!

※ちなみに当時師匠はすごいやる気なさげでした←

皆で盛り上がろう!って感じでSHINeeが選曲してくれたような気がするくらい、本当に気持ちの良い曲です!

☆ Boys Meet U
Boys Meet U

Boys Meet U

  • SHINee
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 もちろん曲自体も夏の明るい曲なんですが、F.M.のテンションが俄然あがるのは、北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手が登場曲としてずっと使ってるからなんです(爆)!!!!!※今年の登場曲は未発表ですが、きっと今年も使ってくれるはず…!

 

何度札幌ドームでの試合観戦中、1人大声で歌ったことか←

曲自体ももちろんいいんですが、何より近藤選手がこの曲を聴きながら気合いを入れてヒットを量産しているかと思うと、ドキドキワクワクで興奮MAXになります!!!!←

☆ Everybody
Everybody (SHINee WORLD 4 Version)

Everybody (SHINee WORLD 4 Version)

  • SHINee
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲抜きにして、もうSHINeeを語れなくなったと言っても過言ではないくらい、イントロ聴いたら、もしくはSHINeeが倒れ込んだら、

 

\ ギャァァァァァァー!! /

 と叫びます←

 

とにかくどのライブに行っても、しゃうぉるの掛け声とSHINeeのパフォーマンスが必ずこの曲で一体になって、会場に大きな大きな熱が生まれるんです。

間違いなくF.M.のテンションUPに一番効くのはえびですね!!!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥ 

 

というわけで、あくまでF.M.の独断と偏見によるセレクトとなりますが、テンションUP曲10選をお送りしました!

他にもたくさんテンションあがる曲は多いんですが、やはりライブの思い出が大きく影響してくるんだなぁと、しみじみ思いました。

 

ではまた!

F.M.

*1:Hitchhikingブリッジで師匠とおきぃたんがおでこをくっつけるというパフォーマンスがあります