SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

旭山動物園って、最強のアトラクションかもしれない

こんばんは、F.M.です!

 

昨日無事にohanaさんが札幌入りしまして、今日は朝から旭山動物園に行ってきました!

 

F.M.は免許がないですし、確実に楽しむために今回はこんなツアーに申し込んでみましたよ!

 

opt.hokkaidotour.net

 

何がいいって、すべてバスでの移動で、寝ながらいけますし、「○○のトイレが混まないですよ」とかのプチお役立ち情報が満載というなんともうれしいオプション付きですほほほほほ\(^o^)/←

 

本日は9時20分札幌駅集合で、一回の休憩を挟み旭山動物園に行ったのですが。

その休憩時に。

 

試食試食&試食(爆)(爆)(爆)

 

北海道の名産品をめちゃくちゃ試食しまくるのもこのツアーの醍醐味であると実感しました←

 

旭山動物園に着いてからは、今日はとても天候に恵まれて動物さん達もご機嫌だったので、めちゃくちゃ楽しめました\(^o^)/

 

時間が足りずすべて網羅は出来なかったんですが、主に以下の動物さんを堪能させて頂きました!

 

f:id:BLINGMASTER:20190217010713j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217010721j:plain

オランウータンのすべてを制覇している感じがなんとも言えず…!

スターなオーラをめちゃくちゃ発揮してくれました!

 

f:id:BLINGMASTER:20190217010733j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217010740j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217010747j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217010754j:plain

ホッキョクグマさんの毛って、白じゃなくて透明なんですって!

f:id:BLINGMASTER:20190217010706j:plain

ちなみにこのレッサーパンダさんの"ぬすっと"感がどうにもツボでした←

靴下黒いし、背筋発達しすぎじゃありません?←

 

ペンギンさんのお散歩も見られましたし、すごくすごく楽しかったです!

 

 

旭山動物園の後は、支笏湖の氷濤祭りを見ました!

f:id:BLINGMASTER:20190217011137j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217011144j:plain

ものすごくカラフルで、とっても綺麗☆

f:id:BLINGMASTER:20190217011149j:plain

「水族館」ならぬ、「氷族館」ですってよ←

f:id:BLINGMASTER:20190217011155j:plain

松の木の葉っぱについた水分が凍ってとても幻想的です。

f:id:BLINGMASTER:20190217011203j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217011210j:plain

SHINeeカラーも激写!

 

F.M.は北海道出身ですが、氷濤祭りは初めての体験で、氷の幻想的な世界を堪能しました!

皆さんも北海道へお越しの際はぜひ!!!

 

ではまた!

F.M.

※画像はohanaさんが撮影してくれました(爆)!