SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

SHINeeはどこまでエモいのか

お久しぶりもいいとこなF.M.です、こんばんは。

 

いやー、久しぶりに「書きたい!!!」ってなって、自分のブログを開いたら、鬼のように暗い内容で、ドン引きしました……

 

まあ、投稿した日がした日なんですけど、転職してからあまりの自分のふがいなさにちょうどめちゃくちゃ打ちのめされていた時期で、暗さのどん底にいたなぁ、としょっぱい気分になりました。。。

 

そんな暗ーい記事でもコメントいただいていて、ありがたすぎて泣きました(爆)。

せっかくコメントをいただいているのに、全く返せていなくて本当に申し訳ございません。一つ一つ、大切に読ませていただいています。そして、力をいただいています。

本当に、いつもありがとうございます。

 

仕事がですね、かなりきつかったんですが、ようやく資格を一つ取って、少しだけ、自分に自信が持てるようになりまして。

体調面でも仕事を再開してから気になっていたことがあったんですが、思い切って手術に踏み切ることにしまして。上司や同僚の理解も得て、5月中旬から1か月ほど療養することになりました。これも大分大きいですね。気が楽になりました。

 

1つずつ、区切りをつけて、その度に、気持ちに整理をつけている最中です。

うむ、「ポジティブハラスメント」と言われていた時期が懐かしい(爆)

 

もう、なんていうか、無理のきかない年齢になってきたんだな、と感じますよ、ええ。

特に勉強は本当にきつかったです。こんなに頭に入ってこないもんかなと、何度も自分にがっかりしましたし←

まあ、去年から見ると大分上向いてまいりました!

 

それで、久しぶりにゆっくりダラダラな休日を過ごしていたんですが、今日そういやスカパー無料の日だなと思って、Mカをね、観てたんですよ。

そしたら、先輩の曲のカバーをしようみたいなコーナーがあって。

 

ASTROさんが、ヌナノムをカバーしてたんですよ。

 

もう…

 

めっっっ……ちゃくちゃうまいやんけ━━━━━( ゚д゚;)━━━━━ッ!!!!

 

とびっくりしまして。

 

ダンスも歌もうまくて。

ホント、K-POPってレベル高いなぁ、とね、思って。

 

初々しくて溌剌としていて…(´pωq`)

なんていうか笑顔がまぶしすぎてF.M.のようなものが高みの見物しててまじですいません土下座しますいますぐ的な罪悪感が生まれました(爆)

 

正直F.M.はSHINeeとオネノプとSM家族の方々くらいしかK-POPは知らないので、ASTROさんのことはお名前くらいしか存じてなかったんですが、まじですごかったです…!

 

で、そこからSHINeeのヌナノムを聴いてみたんですがね。

 

あれ?なんかえらくエモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

え?デビュー曲だよね(゚Д゚≡゚Д゚)?

エモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

ずいぶんこなれてない(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

 

 

 

・・・検索中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BLINGMASTER:20200405224610j:plain

 

あー良かったε-(´∀`*)ホッ

初々しいよ、初々しいε-(´∀`*)ホッ

 

(爆)(爆)(爆)

 

 

ていう、くっだらないことをやるくらい、音源だけ聴くとこなれてる感からのエモさが半端ないんですよね…

 

まあ、ライブとかではそこから更に年々エモさが増していくわけなんですが…

 

 

…………

 

 

 

にしてもエモくない(; ・`д・´)!?←言い過ぎ

 

これをね、17、8の男子(あえて男子と言いたい)が表現できていたという事実にですね、戦慄するわけですよ、F.M.は。

 

まあ、散々ヌナノムに関してはR&Bの話を中心に書いてきてるわけなんですが、改めてここで注目したいのが、めっちゃ攻めてるなー、というところでして。

ともすれば「可愛くない」「いけ好かない」的な感じにとられるじゃないですか。

出る杭は打たれる、というか。

 

更に言えば、やっぱり恥ずかしさとかそういうのがあるじゃないですか、最初のころって。そういうのも含めて「かわいいのぅ…いいのぅ…」と感じるんですけどね、F.M.は←

 

SHINeeももちろんデビューの初々しさはビジュアルからもわかる通り(・・)バッチリありましたし、パフォーマンスも全力少年(爆)感満載でしたけど、「曲を表現する」という点において、ここまで徹底して切なさを表現できるのって、もしかしなくてもすんごいことなんでないかな、と思いまして。

 

ASTROさんの表現の仕方もすごくかわいくて好きです。

「年下の男の子の一生懸命な恋」っていう感じが全体を通してあって、めちゃくちゃかわいいのに、ダンス上手くて歌も上手くてたまんねぇなこれってなるんですよ。

 

だからこそ、ハッとなったんです。

F.M.ってば、SHINeeの「エモさ」が好きなのかもしれない、と。

 

SHINeeの好きなところはたくさんあって。

どんなに重い楽曲(例えばTriggerとか)でも、どこか清涼感というか、すずやかな風が吹き抜ける(イミフ)ところとか、ユニゾンの爆発力とか、年長組とか、師匠とか師匠とか師匠とか←

 

で、いつもいつも、楽しい曲であればあるほど、謎に号泣してたんですけどね、F.M.ったら。

あ、分かってます、キチガイが滲み出ているのは分かってます(爆)

ただ、今までは「師匠が気持ちよさそうに歌ってて、楽しそうにしていて、感無量」的な涙だと思ってたんです。

でも、もしかしたら涙の理由は別のところにあるかもしれない、と思い始めまして。

 

そこで、試しにドライブで聴きたいNo.1曲「Like A Fire」を聴いてみたんですよ。

 

アゲアゲですよ、アゲアゲ←

ライブでやった時もふざけて楽しそうででも突き抜ける高音最高かよ最高だよ泣けてくるよ的な感じだったんですけど、よくよく聞いてみると…

 

 

 

 

 

あれ?やっぱちょっとエモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

特にCメロ部分とかエモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

サビもなんならエモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

つか全体的にそこはかとないエモさない(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

と思ってしまいましてね。。。。

 

ムムムムム、よし、ではライブで酸欠になるくらい盛り上がる「Hitchhiking」を聴いてみよう…!

 

さすがにテンショ…

いや待てやっぱ若干、ほんとに若干だけどエモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

ブリッジ前のお豆腐さんフェイクとかエモくない(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

………

 

ここに同意される方はほぼ0%だと思うんですけど、なんだかね、エモく聴こえちゃうんですよ。

他にも「Everybody」とか「Downtown Baby」とか「321」とか、ライブで盛り上がって勝手に泣けてくる曲たちを聴いたんですけど…

 

ええ…見事にどれも「エモさ」を感じまして…

 

というわけで、実は無意識下で、「エモい、泣ける、よし泣こう」と思っていた可能性が出てきました…←

 

 

 

【結論】F.M.はSHINeeの何を聴いてもエモさを感じるようになってしまったようです:(;゙゚'ω゚'):←

 

 

 

 

 

いや、心底どうでもいいですね(爆)

 

 

 

 

てか、「エモい」言い過ぎじゃね?っていう… 

どうでもいい話にお付き合いいただきありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ではまた!

F.M.

※画像お借りしました!