こんばんは!F.M.です!
さて、テミンさん特集最終回の本日は、師匠との関係性について考えていきたいと思います!
本日も画像が大量ですのでお気を付けください!!!!
**2015年2月23日の記事を大幅に改稿しております**
・溺愛とはこれなんぞや
師匠といえば、自他共に認めるテムペンとして有名でございますが。
もう、溺愛
父と子というポジションに以前はよくたとえられてましたが、明らかに師匠がかわいいかわいいテミンさんにかまってほしくて仕方ない感じが…←
ほらほら
大好きー! かまってほしくて
噛み癖発動(爆)
水かける
かけあう
べしゃりをガン見
しれっとボディタッチ
とにかく、なにかってーと、テミンさんにからみにいって、うざがられてるかもとか若干思ってしまうこともあります←
しかし、ちゃんとテミンさんも師匠に甘えてるんだなーと感じるときも。
こういう感じとかね。
…これは…うん…まあ…
テミンさんに何をされても、すごく嬉しそうな師匠。
・師匠はテミンさんより年上という事実
でもやっぱりテミンさんは末っ子で、師匠はお兄さんで。
かまってーっ!とか、デレッデレになっても、師匠がテミンさんに甘えるところはあまり見ませんね。
真剣な表情のテミンさんに対し、JKのこの表情ww
やさしく話を聴きます。
肩車もしてあげます。テミンさん嬉しそう。
筋肉も優しく触らせてあげます。
もう、かわいくてしょうがないって顔、よくしてますよね。
これは…デレデレオブジイヤーですな(爆)
おんなじ行動しちゃうとか。
確かに師匠はテミンさんを溺愛してるんですが、 どちらかというと、お仕事での結びつきがすごく強い2人かなーと、感じてます。いい意味でね。
・お仕事から見る2人の関係性
師匠はテミンさんのステージパフォーマンス力をすごく信頼してると思うし、歌の実力もどんどんと上がってきていて、SHINeeのメイン的立ち位置まで成長したテミンさんをとても頼もしく思っている感じをうけます。
逆に、テミンさんは、 師匠の音楽性にあこがれているといつだったか言ったことがあったと思うんですが、SHINeeとしての音楽の方向や、世界観の表現なんかには、絶対の信頼があると思うんですよ。
多分、世間が見ているイメージのギャップが近かったんでしょうね。
「本当はこんなんじゃないのに」って思ってて、なんとか打開したいっていう。
だからこそ、お互いに、積極的にお互いの仕事に関わるイメージが強いのかなーと。
師匠が作詞した「Pretty Boy」は、すごく話し合ったとも言ってましたし、普段から師匠も感じていたことなんじゃないかな、とも思います。
テミンさんは、確かに信じられないほど美しく、かわいらしい方ですが、踊っている姿はどう考えても1番男らしいですからね。
「かわいいというよりも、”テミンらしい”と言われたい」という風に、確かプルンバムで本人が話していた通り、テミンさんというジャンルを確立する姿を、師匠はずっと見守りながら、支えながら、デレながら←きたんだと思います。
デビューしたての時、何かの番組で、「テミンはお兄さん達のいうことをよく聞きますか?」という質問に対し、「必ず聞く必要はないと思います」と師匠が答えていたのが象徴的ですよね。
もちろんテミンさんにはテミンさんの意志があって、それを幼いから、年下だからと押さえつけることは絶対にしないというスタンスが垣間見えるインタビューでした。
ぽるそではコーラスにも師匠が参加したり、ディレクションも師匠が行ったりしていましたし、見守るだけではなく、テミンさんの夢を師匠の立場で後押しして、テミンさんもその後押しに必死にこたえていく関係性がとても素敵だと思います。
・本当の兄弟のような2人
そして、どちらもSHINeeのメンバーを「家族」とずっと言っているように、師匠とテミンさんの2人には、本当の兄弟みたいな雰囲気というか、つながりというか、そういうものをF.M.は感じます。
だがしかし弟の方が背が高いという悲しい事実…←F.M.はジョンヒョンさんの大ファンです
ていうかこんなに美しい兄弟とか…
眼福すぎて…!
美しい兄弟の魅せるダンスセッション…
が…
眼福(´;д;`)ウッ
特にこの2人に兄弟を感じるのは、エルガールさんのメイキング映像でして…!
もう師匠がお兄たま風吹かしすぎぃ!
この1コマが、師匠とテミンさんの2ショットで一番好きなんです(´;ω;`)
・守られるだけのテミンさんじゃない
師匠の恋愛につながるものなので苦手な方は回避頂きたいんですが…
ちょうど師匠がシンセギョンさんとお付き合いされている時、空港でファンかどうかはわかりませんが、かなりの罵声を師匠が浴びたことがありまして、その時に真っ先に師匠の耳をふさいで、罵声がする方向をにらみつけたのがテミンさんだったというエピソードはあまりにも有名ですね。
4つのショーでも、師匠の世界観や、歌声に対する否定的な意見について、「好き嫌いの問題」ってバッサリ言い切る潔さがありましたし。
そんな風に、お互いがお互いを守って、尊敬し合って、お互いに成長していく2人が、
F.M.は大好きです(`・д・´)キリッ!!!!!!←結局そこ
というわけで、テミンさんパートを一旦終わりますが、もしかするとこれから増える可能性がありますので、あしからず…←
ではまた!
F.M.
※画像・GIFお借りしました!