SHINeeのジョンヒョンさんは師匠です~BLINGMASTER~

師匠のこと。SHINeeのこと。ONFのこと。

しゃうぉる、普通に札幌観光をする

こんばんは!F.M.です!

 

さて、本日は札幌市内を観光しました!

もし冬場に札幌を訪れる方がいらっしゃいましたらご参考までに←

 

 

 

第1スポット 札幌中央卸売市場 場外市場

 

朝起きて、F.M.宅そばにございます、札幌中央卸売市場 場外市場へ行きました\(^o^)/

 

札幌市中央卸売市場 札幌場外市場

 

ここではまず試食祭りでございます!

 

・試食お勧めは佐藤水産!

 

www.sato-suisan.co.jp

とにかく試食の種類が多い!←

そしてことごとく美味しいんです!

新千歳空港や札幌駅前にも店舗はありますが、市場店でしか買えないものもあるので、一見の価値ありですよ\(^o^)/

 

そして歩いているとカニとかいくらとか、とにかく色々声をかけられるのですが、朝ご飯が食べたかったので、ほっけの試食があるところへ!

 

すると美味しいほっけを発見!

 

・超有名店北のグルメ亭

www.kitanogurume.co.jp

 

数々の有名人が訪れているというお店ですが、コスパが最高でございました!

 

f:id:BLINGMASTER:20190217211218j:plain

こんなに大きいしまほっけの開きが1050円!

f:id:BLINGMASTER:20190217211242j:plain

お刺身の盛り合わせと

f:id:BLINGMASTER:20190217211248j:plain

たちポンも注文!

 

これらにご飯セットを追加して、かなりお手頃に食べられました!

※朝ご飯にしてはかなり豪華にはなりましたが←

 

生魚やいくら・うにが苦手だったohanaさんも、美味しい美味しいと食べてくれましたー(∩´∀`)∩

 

ちなみに、F.M.が仲よくさせて頂いているしゃおぉるの方々と行動する際は、テミンさんのソロツアーパーカーが活動服となっている為(爆)、当然2人でテミンさんパーカーを着ていたんですが、店員さんがしゃうぉるの方で、「テムちゃんのパーカー?」と声をかけていただきましたよーう\(^o^)/

とても朗らかな笑顔が印象的な女性で、ほっこりしました☆

 

さて、たらふく美味しいものを食べに食べた我々が次に訪れたのは、こちら!

 

第2スポット HTB新社屋~わくわくホリデーホール

 

www.htb.co.jp

 

「onちゃん6チャンHTB」のフレーズや、「水曜どうでしょう」等で有名なHTBさんの新社屋にチラリ寄りました!

f:id:BLINGMASTER:20190217212648j:plain

f:id:BLINGMASTER:20190217212653j:plain

 

お豆腐さんが、この「onちゃん」の着ぐるみを札幌公演でかぶっていたことがありましたね←

 

ちなみに、水曜どうでしょうのおみくじも100円でひけるようになってるんですが…

f:id:BLINGMASTER:20190217221849j:plain

ohanaさんは「中吉」で、まあ「どうでしょう」っぽいよねって感じなんですが、F.M.のについては…

f:id:BLINGMASTER:20190217221951j:plain

雑じゃね?←

 

てか「ごあい凶」て!!!!!!

 

 

 

更に!先日テミンさんツアーで訪れたわくわくホリデーホールもぱしゃり!※もちろんohanaさんがです←

f:id:BLINGMASTER:20190217213819j:plain

退職ハイでグッズ列に並びまくった記憶がよみがえりました←
 

 第3スポット サッポロビール園

 

サッポロビール園|ビールのふるさと・ビアカントリー 

f:id:BLINGMASTER:20190217213920j:plain

 こちらではサッポロビール博物館のプレミアムツアーに事前予約しました!

生麦ではキリンビール、恵比寿ではヱビスビールのツアーに参加している我々としては、サッポロビールさんに行かないわけにはいきません!

 

・サッポロビール博物館

 

www.sapporobeer.jp

 ツアー最初がプレミアムシアターなんですが、一大ドキュメントになってまして、鳥肌もんです!

 

f:id:BLINGMASTER:20190217214104j:plain

迫力の銅釜

f:id:BLINGMASTER:20190217214251j:plain

ラベルの一覧がすごくかわいいですね!

f:id:BLINGMASTER:20190217213953j:plain

黒ラベルの変遷が一目でわかるディスプレイもとってもかわいかったです!

 

そしてお待ちかねの試飲タイム!!!!←

f:id:BLINGMASTER:20190217214344j:plain

右が「サッポロビール生ビール黒ラベル」、左が「復刻札幌製麦酒」で、最高に美味!!!

 

良いビールの泡は、飲んだ後にこういう「エンジェルリング」が出来るんです(´∀`*)

f:id:BLINGMASTER:20190217214924j:plain



 

・ライラックで昼食

www.sapporo-bier-garten.jp

サッポロビール園さんにはいくつかレストランがあるのですが、すごく特徴的なジンギスカン鍋なので、ライラックさんにしました!

f:id:BLINGMASTER:20190217215315j:plain

北海道!!!!

※ここでしか飲めない「ファイブスター」もちゃっかり注文←


夜の食事もあるので、ohanaさんは「よくばり!ライラックランチ」を

f:id:BLINGMASTER:20190217214959j:plain

 

F.M.はあまり食べたことのないラムハンバーグを食しました!

f:id:BLINGMASTER:20190217215246j:plain

 

堪能してサッポロビール園を後にしました!

 

第4スポット 北海道大学

gurutabi.gnavi.co.jp 

 F.M.ったらお恥ずかしながら知らなかったんですが、北大って観光地なんですね←

今は冬の時期なので、無料で入れる博物館にお邪魔しましたよ!

f:id:BLINGMASTER:20190217215633j:plain

ここでは北大の歴史も学べました!

f:id:BLINGMASTER:20190217215657j:plain

有名なこの方の話もあり、とても興味深かったんですが、先に進めば進む程コアな内容になっていって、ライトな観光客から、授業の題材探しやスケッチ等を目的とされるディープ層まで楽しめる内容になっていました!

 

f:id:BLINGMASTER:20190217220340j:plain

こんなかわいらしいジオラマも!

 

 

ただ、ミュージアムショップで衝撃の商品を発見してしまい…

f:id:BLINGMASTER:20190217215940j:plain

いや、家庭で剥製とか標本とか作る人ってどれくらいいるんですか!?

 

恐る恐る「剥製の作り方」を開いてみると…

f:id:BLINGMASTER:20190217220057j:plain

準備するものリストで真っ先に上がるのが「標本にする動物」という超現実的な恐ろしさ…|ω・`))))ブルブル

 

逆に豚足の標本は美味しく食べた後の骨を使用するらしいので、安心ですね!←

 

第5スポット 北3条広場~テレビ塔

これはしゃうぉる的な目線なんですが、北3条広場の冬季ライトアップが、SHINeeカラーになる時があって、とても綺麗なんです☆彡

f:id:BLINGMASTER:20190217220818j:plain

今日は撮影が夕方でしたが、暗くなるとより冬のキラキラした感じが楽しめます\(^o^)/

 

そしてテミンさんがふらっと訪れた「日本のガッカリ名所TOP3」に入る時計台も!

f:id:BLINGMASTER:20190217222337j:plain

ビルに埋もれてて(´・ω・`)ガッカリ

 

テレビ塔は、いうまでもなくSHINeeのライトアップイベントが行われたところですね(ノ≧∀)ノ

f:id:BLINGMASTER:20190217221007j:plain

「5:25」で撮影するのしゃうぉるなohanaさん!

どちらも街中にあるので、ちらっと立ち寄るだけでもおすすめです!

 

最終スポット 北海しゃぶしゃぶ すすきの店

tabelog.com

ここは、前職で接待時に最も評価が高かったお店なので、是非にと紹介させてもらいました!

f:id:BLINGMASTER:20190217221333j:plain

SHINeeの皆も大好きなラムしゃぶですね!

 

ここのお店はラム肉を生の状態でも食べられるんです!

ohanaさんも美味しいと言ってくれましたし、F.M.も久しぶりにとても楽しめました!

 

ちなみに、ラムしゃぶはすごくあくが出るので、各グループに必ず一人は"悪代官"を連れて行きましょう←

 

というわけで、なんと本日の歩数2万歩超えという札幌市内だけの観光なのに歩きまくりましたが、平地ばかりなのでそんなに疲れないですよヾ(o^▽^o)ノ

 

ちなみに、ohanaさん(関西在住)が北海道の寒さに慣れ始め、0℃くらいの気温だと「あったかい」というようになってきました(爆)

 

ではまた!

F.M.

※画像は97%ohanaさんが撮影してくれました!←