約9年ぶりの体験~1~

こんばんは!F.M.です!

 

さて、昨日再就職のご報告をさせて頂いたんですけどね。

ちょっと本日から当ブログの本筋とは逸れた話をさせて頂きます。

色々考えた末、全く予定外ではありますが、ありのまま、F.M.の感じるままに書かせてもらおうと折角引っ越ししたブログなので、素直に書きたいと思いまして。

 

もし、「F.M.のブログは師匠やSHINeeのことしか書かないでほしい」と感じられている方がいらっしゃったら、迷わずブラウザバックされた方がよろしいかと思います。

師匠がNo.1なのは変わりませんし、師匠とSHINeeのことをこれからも書き続けますが、もしかすると不快の念をおかけするかもしれませんし、F.M.の本意とするところではありませんので。

 

というわけで、どんな内容でも読んでくれるという方は、相も変わらぬ長文にお付き合い頂けますと幸いです!

 

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

さて、転職活動を始めるにあたり、いつ決まるかもわからないし、失業手当は自己都合退職なので給付制限中だし、節約の為にも健康の為にも面接とかはとにかく歩けるところまで歩こうと決めましてね。

 

まあ、大半の方がそうだと思うんですけど、F.M.も例に漏れず、体を動かしている時は音楽が必須なんですよ。

なんなら爆音で音漏れさせてハミングと上半身だけ踊りながら歩くので常に不審者ですけどね←

 

で、ここでとある問題にぶち当たるわけですよ。

 

「やばい…SHINeeも師匠も今全然聴けないのに何を聴けば良いの…?」

 

そうなんです。

2月終わりくらいから、またSHINeeや師匠の歌が全く聴けなくなってまして。

 

3月に入ったら雪も融けてくるし、本格的に転職活動をしようとしてたのに、いざ歩くときに聴く音楽がないとテンションも上がらないし気合いも入らないしどうしよう転職活動うまくいかないかも…これは控えめに言って死活問題では…|ω・`;))))

 

とかね、思って、割とパニック状態だったわけですよ。

 

で、ちょうどその頃、テミンさんのWANT活動期で、ミューバンとインガを契約している為、録画して観てたんですよね。

基本音楽番組は、SHINeeが出てくるまでは流してるだけって感じで、その日もながら観してたんですけどね。

 

思わず二度見して、そのままハマって、就活中すごく助けてくれたのがこの方々です。

 

f:id:BLINGMASTER:20190412231321p:plain

”ONF(オネノプ)”

の皆さんです!!!!!

 

いやー、SHINeeに堕ちた時の衝撃とはまた違った感じではあったんですけど、なんていうか、久しぶりに「あ、この人たち多分すごい好きになる」という感覚がありました。

 

理由を非常に長くなるので(・・)ざっと箇条書きしますと

・歌が上手い

・特にメインボーカルの声質がものすごく良い

・なのに伸びしろがめちゃくちゃある

・声がそれぞれ個性的

・それぞれ対極にある声なのに、ユニゾンやハーモニーが妙にしっくりくる

 ※これはSHINee好きな方ならわかっていただけるかと…

・ダンスが全員恐ろしく上手い

 ※F.M.視点ですが、全員おきぃたんのレベルを超えてると思います。それくらいすごいです。

・なのでダンス構成が恐ろしく複雑

・からの全員本気で踊る。力抜くとかない

・なのにちゃんと全員頑張って歌う

・そしてメインダンサーの上手さが強烈でエグい

・曲がハウスベースが多い(F.M.がハウスめっちゃ好きなだけですが←)

・全員ちゃんとハウスダンスをマスターしてる(F.M.がハウスダンスめっちゃ好きなだけですが←)

・爽やか

・デビューしてもうすぐ2年だけど初々しさが全く抜けない

・髪色とか衣装とかすごいのに(・・)恐ろしく青空が似合う

・2人いるリーダーのうちの1人がテミンペンでアイドルを目指すきっかけがSHINee←そこ

・メインボーカルのビジュアルがとにかく好み(爆)

 

 

うん、とりあえずこれくらいでしょうか(十分長い定期)

 

ちなみにハウスがどんなもんじゃという方は、オネノプさんの「Complete」という曲を聴いていただくと、曲もダンスもご納得頂けるかと。

Complete

Complete

  • ONF
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ここで流れるサビ冒頭部分でわかりやすくハウスダンスをしてます。

 

MVはこちら↓


온앤오프 (ONF) - Complete (널 만난 순간) MV

 

ダンスは練習動画の方が分かりやすいですが、いきなり貼っても…ねえ…?←

 

 

 

というわけで(?)、完全に自己満の世界なんですけど、オネノプさんのことを数回書き終わってから、途中になっている記事をあげていこうと思っています。

 

箇条書きもそうなんですが、何分F.M.視点の為、ちょいちょいSHINeeのメンバーの話も入れ込んでいくと思われ、非常に読みづらくなる可能性がありますので、あしからず…!

もしよければお付き合い下さい!

 

ではまた!

F.M.

※画像/動画お借りしました!